お知らせ

金沢市まん延防止緊急月次支援金

公開日: 2021年10月4日

先日、国の月次支援金と石川県の経営持続月次支援金の上乗せとして、金沢市まん延防止緊急月次支援金が発表されました。

対象となるのは、上記支援金の8月分、9月分を受給した金沢市の事業者で、業種を問わず法人上限10万円/月、個人上限5万円/月の申請が可能です。
オンライン申請で手続きをすることができ、申請書類も8、9月分をまとめて申請が可能なものとなっています。

また先週の記事で石川県感染拡大防止金(第5次、6次)のご案内をいたしましたが、第7次の申請が開始されます。
9月13日から30日までが対象の期間になり、すでに早期支給を受けられた方は早期支給分を差し引いての申請になります。

今月から緊急事態宣言やまん延防止地域が解除され、石川県も人出が増加するかと思いますが感染の再拡大がないことを願うばかりです。

税金のご相談は金沢市の税理士 北村会計事務所へお任せ下さい!

お気軽にご相談ください

お電話から

076-243-5568

受付時間 8:30~17:00(月~金曜日※祝日除く)

お問い合わせフォームから

ご相談・お問い合わせ

※お問い合わせフォームからのご相談は返信まで数日かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※携帯電話のメールアドレスでお問い合わせ頂く場合は、『kitamura-kaikei@tkcnf.or.jp』からのメールが受信できるように設定をお願い致します。