お知らせ

空き店舗活用型補助金

公開日: 2022年1月10日

年々、高齢化と後継者不在による廃業で空き店舗が増えていて問題になっていますね。

そんな状況のなか、石川県小松市では空き店舗に店舗などを出店する際に必要となる土地・建物取得費、建物改修費、
機器・設備のリース料等の経費を支援する補助金があるのをご存知でしょうか。

対象となる空き店舗は次のいずれかに該当するものです。
・過去に営業していた実績があり、現に営業が行われていない店舗
・新たに空き家を商業用として活用する店舗(住宅部分を有する物件を含む)

対象者は以下のすべてに該当するものです。
1.石川県内に本社・本店を有するもの中小企業者及び個人事業者
2.令和3年5月17日以降に空き店舗を活用して営業を開始するもの。
3.交付決定を受けてから6カ月以内に営業を開始することができる者。
4.空き店舗を1日のうち午前9時から午後7時までの間に概ね3時間以上、
かつ1週間のうち4日以上営業を行う者

補助金額の上限は100万円となります。

支援金の対象外となる方や補助対象経費や補助率、申請手続き、申請方法などは

小松市空き店舗活用型飲食店等創業支援補助金

をご覧ください。

コロナ禍で暗い雰囲気にもなりやすい時期ではありますがこのような補助金をめいいっぱい利用してぜひ街の活性化にも繋げましょう。

補助金・助成金・給付金のご相談は金沢市の税理士北村会計事務所へお任せください!

お気軽にご相談ください

お電話から

076-243-5568

受付時間 8:30~17:00(月~金曜日※祝日除く)

お問い合わせフォームから

ご相談・お問い合わせ

※お問い合わせフォームからのご相談は返信まで数日かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※携帯電話のメールアドレスでお問い合わせ頂く場合は、『kitamura-kaikei@tkcnf.or.jp』からのメールが受信できるように設定をお願い致します。