お知らせ

石川県事業復活支援金

公開日: 2022年2月7日

先日、石川県から国の事業復活支援金の上乗せ給付として、石川県事業復活支援金を支給することが公表されました。

対象者は 国の事業復活支援金を受給しており、確定申告の納税地が石川県内の事業者になります。
給付金額は事業復活支援金の売上減少幅に応じて、下記のように一律の金額が給付されます。

【50%以上減少の場合】
中堅・中小企業 : 一律 50万円、個人事業主 : 一律 20万円

【30%以上50%未満の場合】
中堅・中小企業 : 一律 30万円、個人事業主 : 一律 12万円

詳細については今後公表され、2月末の申請を予定しております。
また昨年の石川県経営持続支援金の時と同様に、オンラインでの申請が可能になるかと思われます。
申請の際に事業復活支援金を受給したことを証明する給付通知書が必要になりますので、必ず保管をお願いいたします。

石川県も新型コロナウィルスに関連した支援金を公表しておりますが、各市町村や自治体ベースでも支援金や給付金を受けられるケースもございますので、今一度ご確認いただければと思います。

お気軽にご相談ください

お電話から

076-243-5568

受付時間 8:30~17:00(月~金曜日※祝日除く)

お問い合わせフォームから

ご相談・お問い合わせ

※お問い合わせフォームからのご相談は返信まで数日かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※携帯電話のメールアドレスでお問い合わせ頂く場合は、『kitamura-kaikei@tkcnf.or.jp』からのメールが受信できるように設定をお願い致します。