お知らせ

営業や広告をせずに売上を増やす方法

公開日: 2022年6月13日

売り上げを増やそうとした時に一般的には以下の方法を検討することが多いと思います。

・飛び込み営業

・顧客紹介の依頼

・ダイレクトメール

・各種広告(SNS、WEB、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、折込チラシ、ポスティング等)

・ポイントやクーポンを活用した販売促進

・バーゲンセール(値引販売)や値上げ


これらの方法は費用や手間がかかったり、一時的に売上を増やす方法でしかない事が多いと思います。しかし、アイディアしだいでは費用や手間をあまりかけずに売上を増やす方法があると思います。

最近、関与先に提案した方法として、県や市町村に販売促進をしてもらうという方法があります。具体的に言うと自社の商品を【ふるさと納税の返礼品】として採用してもらうということです。


当事務所がある石川県や金沢市ではふるさと納税の返礼品を贈っており、県や市町村では返礼品の募集窓口があります。

ふるさと石川応援サイト(ふるさと納税制度)

金沢版ふるさと納税謝礼品協力事業者の募集

金沢市以外の市町村(野々市市等)でも返礼品の募集をしている市町村はありますので、ふるさと納税の返礼品の対象になるような商品を取り扱っている事業者の方は一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

また、宝達志水町では【宝達志水町事業拡大等支援補助金(事業者向け)】の加算要件(金額の上乗せ)として、ふるさと納税返礼品の新規開発がありますので、対象になる方は一度検討されてみてはいかがでしょうか。


お気軽にご相談ください

お電話から

076-243-5568

受付時間 8:30~17:00(月~金曜日※祝日除く)

お問い合わせフォームから

ご相談・お問い合わせ

※お問い合わせフォームからのご相談は返信まで数日かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※携帯電話のメールアドレスでお問い合わせ頂く場合は、『kitamura-kaikei@tkcnf.or.jp』からのメールが受信できるように設定をお願い致します。