お知らせ

ポータルサイト「みらデジ」について

公開日: 2022年8月8日

経済産業省は、中小企業のデジタル化をワンストップで支援するポータルサイト「みらデジ」をオープンしました。特別なアプリのダウンロードなどは必要なく、スマートフォンやPCで誰でも無料で利用できます。

サイトにアクセスしたら、「みらデジ経営チェック」で自社の経営課題を確認することができます。経営者としてのビジョンや経営上の課題、デジタル化に対する取り組み状況や意識など五つの質問に回答するだけで、同地域・同業種の事業者と比較した自社のデジタル化の進捗度などを瞬時に把握できます。着手すべき課題が分かったら、みらデジ経営チェックの結果を基に、専門家による無料オンライン相談「みらデジリモート相談」を活用することもできます。支援機関の担当者や、みらデジ事務局の専門家がデジタル化の取り組みに向けたアドバイスや補助金などの施策、ITツールの機能紹介を行う。また、みらデジにはデジタル化に取り組む事業者の参考になる各種支援策情報も掲載されています。

デジタル化への一歩として自社の状況を同業他社と比較してみてはいかがでしょうか。(S.M)

↓みらデジへのリンクになります。

https://www.miradigi.go.jp/

お気軽にご相談ください

お電話から

076-243-5568

受付時間 8:30~17:00(月~金曜日※祝日除く)

お問い合わせフォームから

ご相談・お問い合わせ

※お問い合わせフォームからのご相談は返信まで数日かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※携帯電話のメールアドレスでお問い合わせ頂く場合は、『kitamura-kaikei@tkcnf.or.jp』からのメールが受信できるように設定をお願い致します。