お知らせ

国税のスマホアプリ納付

公開日: 2023年1月23日

2022年12月1日から、国税のスマホアプリ納付が可能となりました。

納付の手続きは、「国税スマートフォン決済専用サイト」から、納税者が利用できるPay払いを選択して納付する仕組みとなっています。
対象税目は原則として、国税であればすべての税目で利用することができます。

またPay払いのメリットとしては、スマホさえあればどこでも納税が可能です。
決済手数料も無料ですし、決済サービス運営会社によってはポイント還元を受けることも可能です。

注意点としましては、①スマホアプリへのチャージが必要、②利用上限金額は30万円、③領収書が発行されない点が挙げられます。
国税のPay払いは、現金などからチャージした方法でしか利用できないため、事前に利用したいスマホアプリにアカウントを登録し、残高をチャージしておく必要があります。
また領収証は発行されないので、領収証が必要な場合は金融機関やコンビニなどで納付するようにしましょう。

お気軽にご相談ください

お電話から

076-243-5568

受付時間 8:30~17:00(月~金曜日※祝日除く)

お問い合わせフォームから

ご相談・お問い合わせ

※お問い合わせフォームからのご相談は返信まで数日かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※携帯電話のメールアドレスでお問い合わせ頂く場合は、『kitamura-kaikei@tkcnf.or.jp』からのメールが受信できるように設定をお願い致します。